カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

秋の訪れ



去年と同じ時期にフェンスに鈴なり。

葛の花も、センニンソウも満開。
晩夏に漂う初秋のたより

P8261854.jpg

P8261855.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

ゴーヤの新しい利用法



ゴーヤ、苦いだけだと思っていたら
完熟すると甘くなるんですね!
生でサラダにあえてもよし、
果肉と種のゼリー状の部分をフルーツとしてもよし。

ジャムにすると、ほんのり苦味のさす
大人の味のアプリコットジャム。
これははまりそうです。
ゴーヤ好きの息子に賞味させると
早速外出先からパン買って来ました!


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

制作風景



だいたい5枚ほど一度にやります。
半日から2日時々眺めながら完成へ。
色鉛筆、いよいよ5センチメートル以下が
多数になってきましたので
お菓子の箱に移しました。
墨汁の入れ物は、台所の調味入れ。
墨汁の隣にあるのは、ペットボトルの底です。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

ナツズイセン



1週間ぶりに北の家へ戻ってきたら
庭に咲いていました。

いつもながらの美しさに見とれます。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

規格外のリサイズ



A4に描いたクラフト紙ドローイングを
正規サイズに修正。

ちなみにわたしの正規サイズは
23×30cm。
少し大型だと、30×38cm。
ロール紙カット時に
無駄が出ないという単純な理由です。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします


PageTop
