カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

ないということ


最近思う。"Creation"というのは「ない」ところから生まれるなあと。
数ヶ月にわたって、ほとんど画材が買えない状況にあるのに
作品は次々と生まれてくる。
紙がないと思っていたら、水墨画紙が沢山みつかった。
オイルパステルが切れかけているなあと思ったら
古いクレパスが沢山出てきた。

なによりも、素晴らしい画家にであい
アートを語れる友人たちにも恵まれた。

これ以上望むことがあるだろうか。
今、わたしは嬉々として制作に励んでいる。
「自分の表現」があることへの喜びにあふれて。

やっとわたしは「画家」になることができたのだと思う。
なぜなら、「谷本聰子」をみつけたのだから。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おはようございます 
自分を見付ける、素晴しい発見ですね!
"Creation"というのは「ない」ところから生まれる"
是、足りるを知る、ですね。 
  ヨチヨチと後を追っかけています。 ごろぉ

ごろぉ | URL | 2014/09/19 (Fri) 05:19 [編集]


No title

ごろぉさん、おはようございます。
不思議なものですよね、ない中から生まれてくるものがあること。

「自分発見」のこと。最近こんな事実を知りました。
アメリカにチャールズ・リードという画家がいます。
彼は昔、アンドリュー・ワイエスに惹かれた時期がありましたが
こういう意味のことを書いているそうです。
「ワイエスはひとり。だからわたしはチャールズ・リードをみつけなければならないと思った」と。

だからごろぉさんはごろぉさんしかいない。
わたしも私しかいない!

おたがいヨチヨチ楽しくがんばりましょう。
いろいろ発見しながらね。
絵を描く原点に今たってるなあって思います、とっても。

とし坊 | URL | 2014/09/19 (Fri) 09:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
