カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

わらび

P4080279.jpg

4月。桜が散り始める頃、この林にはすてきなわらびが顔を出します。



今日大津から帰ってきて早速また採りに行きました。
毎日少しずつ収穫していましたが、今日は少しの時間でこれだけ採れました。

P4140297.jpg

採った蕨は塩漬けにしてあくをぬき、そのまま保存しておきます。
調理方法に応じて塩抜きをして使います。
重層を使うよりずっと楽。翌日にはこんな感じ。食べられる状態になっています。
歯ごたえがあってとても美味しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

【芸術の20世紀 喪失宣言】一現代美術・残された最後の提案一

本当の「20世紀」
http://geijutuno20ctsousitu.blog.fc2.com/
3870vtni@jcom.home.ne.jp


はじめまして、こちらの記事を拝見し、興味をお持ちいただけるかと思い

このメールを送らせていただきました。

「天才の時代は終わらせなければいけないと思うのです。」
「いえ、それは100年も前に終わっていたのです。」

こちらへの投稿は筋違いかもしれませんが、お読みただければ光栄です。

このメールの投稿には、一切の営利に関わる意図はありません。

本当の「20世紀」 | URL | 2014/04/17 (Thu) 15:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
