カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

個展準備

オイルパステル作品にぴったりのマットを見つけて5枚注文したのが土曜日に届いた。
早速額装に入る。
でも額装作業、楽なようでこれがなかなか疲れる。

マットを当てて、サインの位置決め。何で書く?どこに?大きさは?
ここでいつもストップします。
最初の作品にサインを入れるまでが結構時間を食うんです。
その夜は、途中でギヴアップ。続きは翌朝7時から始めました。
やっとのことで15枚をセットし終わると、奇妙な虚脱感に襲われます。

このまま当日を迎えていいのだろうか?
まだするべき(追求するべき)課題はあったのではないだろうか?

考えていると自分は何てたいそうな事をしようとしているのかと思わされます。
今回で12回目(多分)の個展。分かっているはずなのに、そういう圧迫感は年々強まっていくのかもしれない…。

搬入まであと、4日となりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
