カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

Still Life(What'll happen?)



今日のモデルに使った緑の瓶。

水彩画の方には瓶のデモ。オイルパステルの方には背景を。
面白い雰囲気になったので、帰ってから手を加えて完成。

3つが並んで話し合ってる「何か起こるの?」「何が始まるの?」「分からないねえ」…
誰もいない部屋のテーブル。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回違う作品をアップされてますが
仕上がるのにどれくらいの時間がかかるんですか?
私はたいしたこともしていないのに一日があっという間に
過ぎてしまいます。ひたすら尊敬いたします。

7 | URL | 2014/01/10 (Fri) 11:33 [編集]


わたしは原則、作品にあまり時間はかけないんです。
長くて2時間(これは滅多にありません!)フツウは1時間前後です。
もちろん描き始めてから、筆やペンをおくまで。
それまでにあれこれ思案はしますが…。

描くのと、たとえばパネルを作るとか、水彩紙を水貼りするとか、いろいろ下準備もありますね。絵を描くより、そちらのほうが面白い時もあります。
手近な材料で作れないかなあ、と設計図?みたいなものを書いてみたり。
工作は大の苦手だったんですが、ややこしい工具とか材料でなければなんとか作れることがわかってきました。目下木工用ボンド、発泡スチロール、プリントの反故紙、お菓子箱などを活用してパネル作ってます。
いつもありがとうございます。

とし坊 | URL | 2014/01/10 (Fri) 14:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
