カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

NY旅日記 10月22日



写っているのはベッド。寝ているのは紅茶で染めた用紙。
これは30×38cmのサイズで今回は使わなかった。

いつかDrawing限定の個展もやりたいな、と思いつつ。
教えてもらったいろいろな技法も取り入れながら
頑張ってみるか!

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

ny1310(44).jpg

さて、お昼が近づいたのでご飯の支度。
こちらで貸してもらっている炊飯器は古いタイプなので結構焦げ付きます。
昨夜も、(この食材がなくなりかけている時期に)お茶碗1杯近く焦げのためボツにしてしまい
お鍋炊飯に切り替えました。

火加減を自分でするほうが、焦げ付きがなく炊き上がりますよね。
無事炊き上がり、こげはありますがわずかです。

ny1310(45).jpg

で、今日はこれの消費にかかることにします。
3.99ポンド(㌔換算で約1.5㌔かな)3.77㌦。ですから㌔換算で約330円余りかなという計算。
肉が安いのは嬉しいです。食料品は非課税も嬉しいです。

日本もそうするべきだと思いますが。

ny1310(49).jpg

さて、夜からは待望のDrawing Lesson。
526 Chelsea 26th st. にあるビルの4階415号室。
もともとアーチストのスタジオなのですが半分を教室用に使っています。

ny1310(48).jpg

今日は教室に入ると4人知らない顔。2人は母娘で、お母さんが娘さんを連れてきたという按配。
私を含めて4人でスタートしました。3人はもちろん今日がはじめて。

終わってから撮らせていただきました。
3時間の間に沢山のことを教えていただいて、とても嬉しい反面
帰ってから整理していかなくては、と宿題いっぱいもらった気分。
でも本当に来てよかったです。
Yukaさんもおっしゃってたけど、確かにDrawingは絵画の基礎だと思いますから。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
