カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

NY旅日記 10月18日



10月18日金曜日、今正午を40分回ったところです。
今夜、13th street between 6th and 5th ave.にあるTenri Cultural Instituteで、昨秋のハリケーン被害支援のためのギターコンサートが開かれます。
朝から彼は最後の演奏調整に。わたしはアパートで。
時間があるので、Pencil Drawing用の用紙を作ることにしました。
左が本来の用紙、右が紅茶で染めています。
コンサートの模様はのちほど。《続き》に掲載しますので見てくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

ny1310(27).jpg

さて、時間到来。いよいよ午後7時開場です。コンサート会場のTCIギャラリー。壁面には展示中の美術作品。

ny1310(24).jpg

お客さんが見えて定刻に演奏会開始しました。とても熱心に聴いてくださっています。

ny1310(28).jpg

演奏会後、ワインと日本から持参した「おかき」と「かりんとう」でレセプションパーティ。とてもなごやかに話が弾み、驚いたことにレセプションに出られた方のうち、4人が「実はギターのレッスンを受けたい」と希望されていることが分かりました。
話はどんどん進み、TCIのご理解もいただいて早速明日からレッスンが始まることに。
今回のレッスン料はもちろんフリーで、と伝えましたら、皆さん大喜びされました。
中には今回の支援目的であったハリケーン被害にあわれた方もおられ、お聞きするとピアノの調律師で
東北大震災の時には自前で現地に行き、学校のピアノの調律を無償でされたとか。
とても感動する出会いでした。

ny1310(25).jpg

最後にみなさんとの集合写真です。とてもいい笑顔ですね。
こんな素晴らしい出会いを与えていただき、本当に感謝でした。
この後も話は続き、会場を後にしたのは11時を回っていましたが
レッスンについての通訳を務めていただいた、アーチストのYuka Imataさんと遅い夕食をとり歓談してお別れしました。
今夜はまた嬉しくって寝られそうにないですね。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
