カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

NY旅日記 10月17日



今日はとりわけ朝からどこへ行くでもなく室内で過ごした。毎日歩くと汗ばむようないい天気が続いている。
街角の花屋さんも、とてもきれい。これは昨日7番街を歩いてみつけた店頭の花。

昨日歩いた道筋には、ハロウィーンの飾りつけは見つからなかった。
グッズ販売店はにぎわっていたけど。

そろそろ出かける支度をしよう。夕ご飯は肉とキャベツのソテーにご飯と即席おみそ汁。
それと、高野豆腐の卵とじ。
あ~~、糠漬け食べたいなあ。帰ったら冷蔵庫に封印してある糠床引っ張り出そう。
(続き、読んでね!)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

ny1310(18).jpg

さて、学校へと7番街を歩きはじめたところ、ちょうとタイムズスクエアでなにやら怒鳴る声。
向こう側歩道でデモをやっていることがわかりました。
とりあえず写真に撮ったら、女性がフライヤーをくれました。
ドミニク共和国の最高裁が、30万人のドミニク人民の市民権を剥奪したことへの抗議行動ということでした。
1937年の虐殺につなげて、いまもなおジェノサイドが行われている、と。

これがそのフライヤー。ハガキより少し大きなサイズです。
今日の集会案内が裏面に。

ny1310(19).jpg

さて、帰り道、昨日と同じ轍は踏むまいと、今来たこの道かえりゃんせ…
ついでにブローウェイの大混雑を写そうと。
予想通り、横断歩道は信号無視する人と車でごった返しています。
この車、かなり車道をふさぎながら左折中(アメリカは右車ですから日本で言う右折です)
目の前をやっこらさと通っていったときにあわてて写しました。なが~~~い!

ny1310(20).jpg

以下ブロードウェイの夜景。どこからこんなに人が集まるんでしょう。今日は木曜日だよ!

ny1310(21).jpg

ny1310(22).jpg

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
