カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

NY旅日記 10月16日



2晩目は、恒例の眠れない夜。こういうときには逆らわずに起きていることにしている。
いつも2晩めがこうなるとは限らない。

今日は聖パトリック教会へ行き、ついでにいつも行く和食の店でお昼をとる予定。
これはチェルシーのギャラリー街。Chelsea Classical Studioはこの斜め向かいあたりになる。
(続き、読んでね!)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします


ny1310(13).jpg

ところが昼まで寝てしまったので、外食はなし、ということに。
その代わり買い物に出かけ、彼はそのまま演奏の調整にTCIへ。私は夕食の支度をして3時半に学校へということになりました。
29丁目から57丁目まで徒歩45分かかりますが、そのほうが面白いのでいつも歩くことにしています。
これはブロードウェイにて。帰りはもっとすごい混雑。ここで半分以上歩いたことになります。

ny1310(14).jpg

続いてNYシェラトン。そろそろ目的地が近づいてきます。通りからマシンエキササイズ室が見えます。

ny1310(15).jpg

さて、ここまで来ればすでにWest 57St.目指す57丁目。カーネギーホールです。
学校はここからすぐの交差点をわたります。

ny1310(16).jpg

つきました。わがArt Students League of NYのエントランス。
Yuka ImataさんもここのOBで、今もスタジオに出入りしておられます。
嬉しいことに、時間待ちをしていたら、敬愛するFrederick Wong先生があらわれました。
ご挨拶して、「今年は先生の受けられないんです、ごめんなさい」とお伝えすると
満面の笑みで、「いいよいいよ、来年またくるんだろ」と。
とっても嬉しいひとときでした。
受付のMuddyさんとも旧交をあっためたし。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
