カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

ハマナス



2010年夏に訪れた、愛媛県の鴨池海岸に植えられていたハマナス。
このときはじめてハマナスの実を味わいました。

23cm四方の英字新聞紙(水彩紙裏貼り)にオイルパステル。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハマナスの実が食べれるとは知りませんでした。
鴨池海岸とは初めて聞く地名です。
この夏は四万十の鰻を食べに行く予定です。
南予も猛暑でしょうね。紫外線が怖いですが楽しみです。

7 | URL | 2013/07/24 (Wed) 11:07 [編集]


あ、いいなあ!四万十川は、むか~し大阪南港からのフェリーで里帰りしたときにそばを通りました。
そのときは名前も知らなかったのですが、なんて綺麗な川なんだろうと思いました。
今でも憧れの場所です!

鴨池海岸って「がんばっていきまっしょい」っていう松山東高のボート部をモデルにした映画のロケ地だったようです。
息子がボート部だったこともあって、主人がすっかり映画にはまり、ここにはまってしまいました(笑)

とし坊 | URL | 2013/07/24 (Wed) 21:25 [編集]


以前中村と呼んでいたところが今は四万十という地名になりました。
さすが最後の清流ですよね。
遠い親戚が矢野町に住んでいて、その親戚の人は当時珍しいスチュワーデスさんになったと話題になっていました。私とは面識のない人でしたが60歳くらいになってると思います。

7 | URL | 2013/07/25 (Thu) 10:16 [編集]


そうなんですか。わたしの同級生もスチュアーデスになりましたよ。

彼女は丘の上の放送局の局長さんの娘で、当時背も高くかっこよかったなあ。
松山から赴任してこられたから、その人とは違いますね。

とし坊 | URL | 2013/07/27 (Sat) 11:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
