カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NY Diary 2月9日



一夜明けて、雪かきのシャベルの音で目を覚ますと6時半。
管理人さんが、通路を確保するために黙々と雪かき。主人が手伝いにでましたがほぼ終了しており
帰ってきました。
20~25cmほど積もったようですね。
昨日和美さんからいただいた情報では、ボストンでは車運転に対して罰金または1年の禁固刑だったとか。
さすがに車社会、ここまで徹底できるのは凄いなあと感心しました。

ny1302-22.jpg

こちらの除雪車は、豪快。3台交互に並んで一気に雪をかいていくのです。道が広いので大型ですし。
私たちの町のとは大違いですが、日本でこれやったら、自動車もひっかけてしまうね、と笑えました。
テレビの画像でも、広い道はすっかりきれいに除雪されています。
今日はNY市内、土曜日ということもあって臨時の「雪祭り」ですね。
ブルンバーグ市長は、除雪作業で危険なので、不要不急の旅行はしないようにとコメントしていましたが。

まあ、この程度で終わって本当によかったです。今日午後からは日も差してくるそうです。
下の写真で歩道左手のこんもりした部分は、昨日から路上に出されていたごみの袋。
今日は収集してくれるかな。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。