カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

Portrait



ヒマついでに、連れ合いのスケッチ。嫌がるのでこっそりはじめましたが
思わず描きながら噴出してバレてしまいました。
まんざらでもなさそうなので、やれよかった…。
「学生用」スケッチパッドに、チャコールペンシル。

外は真っ暗で、分かりません。風はまだそれほど強くない様子です。
来るのが遅れているのかな…。
時々、すごい音を立てて、除雪車が通っていきます。
今夜は徹夜作業なのでしょうね。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自画像ってなかな描けません、どうしても実物以上or実物以下になってしまいます・
それになんとなく照れくさくって駄目。
そうなると一番身近で一番観察時間を多くとれる人・・・・連れ合いですよね
ななめ横顔、これいいですね。
私も! 描いてみよう!

65 | URL | 2013/02/09 (Sat) 09:19 [編集]


そうそう、嫌がらないように気をつけて!
背後だったら絶対分かりませんよ。

もうちょっと昔は子どもたちが描けたんですけど、今はもうだめです。

自画像、たしかにそうですよね。でも描けたらただの女性像だと思うようにしてます。
老けたものの、女性の顔としては貴重なんで。

でもそう思えば多少若作りしても許されない?ふふ

とし坊 | URL | 2013/02/09 (Sat) 09:42 [編集]


どんどん作品ができあがりますね。ヒマというのも、たまには良いもんですよ。こんなことでもなかったら、描くこともなかった絵だとすると貴重ですね。

ニュースは、どのテレビ局も雪の報道がいっぱいです。ボストンでは車の運転は禁止で、違反すると1年刑務所行きだそうです。おかげでハイウエーは何も走っていません。NYは比較的雪が少なくて、すぐ北のあたりでは3フィート降る可能性があるそうです。

和美 | URL | 2013/02/09 (Sat) 11:54 [編集]


そこまでしないとダメというくらい積もったと言うことですね。特に車社会だからでしょうね。

おっしゃるようにこちらは、現在たぶん15cmくらいなのではないでしょうか。
ただ明け方が冷え込みそうなので、明日はすごいアイスバーン状態でしょうね。

日本に帰ったら帰ったで、この2日間に降った雪の始末が待っているかも。
そうそう、ロスのおさむさんが、喫茶ギャラリーの課題で素敵なのを描いておられますね。
投稿できないので、ご自分の掲示板のほうで見せてくださいました。
帰ったら、アドレス紹介して、みんなに見ていただきたいな。

とし坊 | URL | 2013/02/09 (Sat) 12:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
