カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NY Diary 2月6日(1)



お天気いいのに出かける気力をなくして、こんな暇なことをしています。
テーブルの上に並んだのは、冷蔵庫から出してきた食材というか調味料の類。

持ってきたおコメがなくなったので買いに行きました。
カリフォルニア米がいわゆる私たちの食べているオコメですが(錦って書いてあるでしょう)
905グラム入り5ドル99セント。安いのやら高いのやら?2キロ1,200円としたら少し割高でこんなもの?
おいしいそうですが何かフクザツ。

奥は1ガロン入りの水。これは99セントで、水道水と半々で使っています。
ウスターソース・ケチャップ・タルタルソース・オレンジママレードは1ドル50セントから3ドルの間だったかな。
丸い容器は、ホイップバターです。これは2ドル99セント。塩なしタイプで調理にも使っています。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NY短期滞在、絵だけでなく生活も日本とは違うのでしょうね。
非日常をエンジョイされていて羨ましいな。

65 | URL | 2013/02/07 (Thu) 05:26 [編集]


そうですね。ものの値段、いつも買っているものよりは高めのような気がします。
もちろん水はうんと安いんですけど。

それと単位がポンドで、野菜などは重量売りが多いのに面食らいましたが
秤にかけて、単価を入れると価格が分かるようになっているので
それを知ってからは気が楽になりました。

一応生活費の予算は決まっているので(当然!)やりくりしながら食べつないでいます。
スーパーへは、価格が把握できる程度の買い足しに行きます。
でも硬貨の単位はだいぶなれましたので、小銭の処理もできるようになりました。
レジでペニーを10個並べて、お姉さんに笑われました。

とし坊 | URL | 2013/02/07 (Thu) 05:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。