カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

NY Diary 2月3日(1)



今日は日曜日
通り二つ目向こうにある教会の礼拝に行きました。
正式名称は"Church of the Holly Apostles"日本語で「聖使徒教会」というのでしょうか。
今回、礼拝後のお茶会にも参加しました。
聖壇の右後方にテーブルが出て、お菓子、コーヒー他ドリンクをいただきます。

はじめて聖堂内を写させていただきました。お茶会でにぎわっているところです。
正面左にパイプオルガン。前方には4福音書をテーマにしたステンドグラスがあります。
いつも素晴らしい演奏を聴かせていただいています。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵だけでなく、教会も音楽も楽しんでいるんですね。わたしもモントリオールでホテルの隣が教会だったので覗いたことがあるのですが、何をしたらいいのかわからないので肩身が狭かったです。

和美 | URL | 2013/02/05 (Tue) 03:09 [編集]


和美さん、今朝はなんと10時まで寝てしまいました。
またあおりが来るかもしれないですね。ま、根気よく付き合います。
日中移動の時には、地下鉄使用は極力しないで歩くことにしています。

こちらの礼拝、テキストがないととてもついていけませんデス

数ページのテキストが毎週準備されていて、礼拝に使うのが7ページ、
それ以外に式文集と賛美歌が渡されるのではじめは授業うけてるみたいで大変(笑)

でも基本のテキストは日本のキリスト教会で使われているものと同じと分かりました。
もちろん歌は違いますが、これはこれで何とか…。
何回か参加しているうちに段取りが分かってきました。

みなさん、気さくな方ばかりなので、雰囲気とてもいいです。

でも話されるメッセージはまだほとんど聞き取れないです。
会話だったら、いいんですけど、一方的に話されるものはてんでだめ。

テレビのニュースや解説もだめですねえ。

とし坊 | URL | 2013/02/05 (Tue) 03:56 [編集]


事前に内容を教えてくれるんですね。英語の勉強になりそうですね。わたしも30年くらい前にアメリカに来た時は、テレビを観てもぜんぜん面白くなかったです。でも勉強だと思ってじっと観ていました。

コメディーのテレビ番組でThree's Companyというのがあって、単純なので少しわかって、再放送なので毎日観れました。英語はこの番組のおかげで理解できるようになったようなものです(笑)。

和美 | URL | 2013/02/05 (Tue) 15:23 [編集]


みんなそうなんですね、よかった。

コメディは確かにわかりやすいかも!
去年来たときに気がついたのですが、テレビ放送、下に英語字幕が出るようになってますね。
それとももっと前からあったのかな。字幕に頼ると、聴かないから英語理解にはあまり役に立たないのかも、と思いながら面倒だなと思いつつ、それを追ってみています。

とし坊 | URL | 2013/02/06 (Wed) 00:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
