カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

Woman Portrait



Original image I picked up from RIL of "Wet Canvas!".
On light brawn paper (I bought it yesterday!)300×380mm,Holbein oilpastels.
At first,I was planning to do with mono-color,but I changed that plan and used Fresh,Yellow,Yellow orcher,White,Orange and Red and Ultramarine.
I liked her bright & intelligent expression and tried to represent it.
And I also like such a casually effect of OP.

昨日買った画用紙にオイルパステルで。
始めはモノトーンで、と思ったのですが、結局7色使いました。
彼女の知的な雰囲気が気に入ったので、何とか表現しようと思ったのですがどうでしょうか。
こういうざっくりした表現、好きです。オイルパステルならでは。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっごく良い雰囲気が出ていますよ。

和美 | URL | 2012/10/28 (Sun) 11:52 [編集]


いいなぁ〜、パステル

とし坊さんのパステル画を拝見すると、いいなぁ〜と思います。昔からマネのパステルに憧れていました。他の画材より直に作者のタッチが表れるところが生々しくもあり特に人物画にはその人の内面が表れる気がします。でも今は水彩だけに目を向けて行こうと思っているところです。

ヤボ | URL | 2012/10/29 (Mon) 10:38 [編集]


コメントありがとうございます

和美さん、ヤボさん、嬉しいコメントありがとうございます!

実は今回の個展、オイルパステル作品に目新しい動きを生み出せず、半分あきらめていたところ出来上がった作品だったので、ほんとによかったと…。
で、差し替えることにしました。(土壇場までこんなことをしています。)

このモデルさんに感謝!です。

ヤボさん、水彩だけに目を…それが正道なのでしょうね。
でも正直、私はいろいろなものを体験しながら水彩の色づくりを目指しているような気もします。
人それぞれの道があって作品あり、ですね。

とし坊 | URL | 2012/10/30 (Tue) 23:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
