カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

野辺の秋



数日前、時間があったので家の周りを散策がてら集めてきた花です。
きもちのいい自然の広がるここ高島市。ソバの花が盛りを終えましたが、道端や畦にはかわいい野草が咲き乱れています。
よめな、あかまんま、サクラタデ、ソバ、そしてアワダチソウ、チョウセンアサガオです。

奥に見えるのは、ハナミズキの紅葉ですが、今年の色はよくありません。
数日たった今日は、ソバの花がほぼ終わり、角形をした黒い実が顔を覗かせています。
そろそろ換えどきかな…。でも元気にがんばってくれているからもう少し。

小さな秋です。

今日は、午後から検査のため病院へ行きます。そろそろ雨もあがってきました。
早めに出るので時間ができたから、画材屋さんへ行こうと思っています。
その後は本屋さんでぶらぶらして検査予約は3時です。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野草も見る目によってはきれい。喫茶ギャラリーの課題になりそうですね。何の検査かわかりませんが良い結果が出るといいですね。

和美 | URL | 2012/10/28 (Sun) 11:50 [編集]


和美さん、コメントありがとうございます。
次回の課題にまわしましょうか。

検査、今年の検診で「心肥大」なんじゃこれ、と先生に相談したら「今すぐにどうってことはないけど3年前から少しずつ大きくなってるし、心エコーしといたら」とのことで。
念のため、という検査なので心配ないと決めています。

とし坊 | URL | 2012/10/30 (Tue) 22:59 [編集]


写真、次回にお願いします!
そうですね、定期的に確認というのが大切ですね。

和美 | URL | 2012/10/31 (Wed) 04:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
