カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

お盆の渋滞

土曜日も今日も、通常1時間半のコースに3時間余りかかってしまい、へとへとになる。
行く道では、大事故に遭遇した。なんとも壮絶な現場である。車が2台、完全に道をふさいでおり、もちろんその姿は無残。私がそこに到着したころ、救急車が立ちさって行った。もう一台の救急車に、こどもが二人、隊員に誘導されて乗り込むのを見た。
多分ご両親は重体なのだろうと思えた。楽しいはずの夏休みが、あの子達にどんなものになるのだろうか。
考えるに辛い。…そう思いながらもからからに乾いた口に耐えなければならない。
行きも帰りも、事故を見た。なんでもう少し慎重に運転しないんだろうか。
このわたしさえ、週に200~300キロ走りながら無事故なのに。

とにかく暑さでへとへと…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
