カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

連休も終わり

今日で連休も終わり。
混雑するかと早めにでたら、意外といつものように(それ以上早く?)目的地に着いてしまって、肩透かしをくった感じ。
明日からまたいつもの生活が始まる。
絵描きだけど生活を守るために週4日働きに出ている。教えてもいるけど、そんなに盛大なものではない。

私が絵を描くのは、絵が好きだから。専門家だから描くのではない。
それでも自分が絵描きだと名乗るのは、私がそれに人生を賭けているから。

閉塞した大家の芸術よりは、自由な感覚で生み出されるアートを支持する、と誰かが言った。
私もそれに共感する。
画材が買えなくても生み出せるもののある強みは、大家よりも在野の名もない作家たちが持っている。
私もそのひとりでありたいと思う。

アルシュなんて到底買うことはできないけれど、それでも私は描いていたいと思う。

驕ることなく、ひたすら頭を垂れて人生を生きたいと思う。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とし坊さん こんにちは
作品を見せていただいて、
ひとところに留まることのない
自由な美しい表現に
見入ってしまいます。
そして、この日記に
うんうん。と頷きました。
「驕ることなく、ひたすら頭を垂れて人生を生きたいと」
すごい。
ひょっとして、
むやみに共感なんかしてほしくないやぃ・・
と、思われるかも
しれないですが、(っていうのは、私がそういう へそ曲がりだからです。)
覚えておこう。と思った一言です。

ねこぱんち | URL | 2012/05/16 (Wed) 10:44 [編集]


ねこばんちさん、ありがとう

いろいろ考えることがあるんですよね。

ねこばんちさんもきっとそうなんでしょうね…
絵を描くということ、そう簡単に流せることではないですからねえ。

でも「あすなろ」になりかかっている友人がいて
彼女にうまくそれが伝わらなくて。

売れるものを作るのは製作家。自分の美学を貫こうとするのが絵描き。
けっしてえらいものになろうとするのではなくて
ただ今を大切に、今を絵描きとして過ごしたいという思いで書きました。

共感してくださってありがとう。

とし坊 | URL | 2012/05/16 (Wed) 22:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【連休も終わり】

今日で連休も終わり。混雑するかと早めにでたら、意外といつものように(それ以上早く?)目的地に着いてしまって、肩透かしをくった感じ。明日からまたいつもの生活が始まる。絵描... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/08 (Tue) 18:22


 
