カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

いろいろ考える

自分の立ち位置について思い巡らせている。

やはり私は変化していきたいと思う。
たとえば風景画。わたしの風景画が好きだという人もいるが
でも、風景画を描く画家は無数にいる。
しかも、私よりもずっとすぐれた絵を描く人が。

わたしはそこで勝負したくはないと思う。
私の描く風景画がいいと言ってくれる人がいるのはそれでいいけれど。

路線を確定している画家は多い。
しかし、わたしは変化していきたいと思う。

今のあり方は、路線が確定していないのではない。
変化し続けることが自分の路線だと思うのだ。
衝動的に描く絵と、基本に沿って描く絵。
どれも私の世界。そしてそれぞれを極めながら生涯をかけて昇華していく。

そこにこそ、私の生きる道があると思う。

ヒトは「変化するもの」なのだから。

…友人とのやりとりの中で、そう結論した。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします


PageTop
