カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

Apples & Orange(the first step)



I did it today.The original material I got from "Wet Canvas!"
I finished working within 2 hours.I'll do it again tommorow.

今週のWeekend Doing Event の課題から。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします


PageTop

Still Life almost finished



葡萄とコーヒーカップにイエローオーカーを加えて仕上げにしました。
サクランボの前作に比べて、布のリアリティがありますね、とのコメントいただきました。
写実に勝る勉強はありませんね。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

Still Life(Pot & Grapes)



"Wet Canvas!"のRILから選んで描きました。写真のピントが合っていないのが悲しいですが。
F5号カンバスボード。約4時間
制作の主な目的は、布のドレープを的確につかむことですが、対象物の質感の表現ももちろん課題です。
白いポットと、皿についてはかなり描けたと思います。
コーヒーカップはなくてもよかったかな、と。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

Still Life(White pots & cherries)....finished!



ドレープに少し変化がつけられました。右のポットの陰影も。
これで終了にしようと思います。

「サクランボ弾けて跳んで納まらず」 仲間展 tmさん作句

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

Still Life(white pots & cherries)...finished or not?



I changed background from table to fabric,using the knife for making these soft texture.
I took four days total for doing.

背景のテーブルをクロスに変えて、柔らかいテクスチュアをだすためにパレットナイフを使いました。
右側のポットの高さはかなり縮めました。
これでとりあえず終了。合計4日。
ただ右のポットの陰影はもう少しほしいのと、右奥のクロスのひだは変化がなくてよくないですね。
また手を入れてみましょう。

F5号カンバスボード使用。背景の黒は印刷でいう「リッチブラック」

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
