カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

NY旅日記 10月23日



いよいよ最後の日となりました。
今日はお世話になったYuka Imataさんとお昼をご一緒。
案内していただいたのは、ブロードウェイにある"ERIC KAYSER"というカフェ。
ここはパンが有名で、特別の製法を開発したことで業界では有名な人の経営だとか。
ショーウインドウをみただけでも、おいしそう!!

ny1310(50).jpg

飲み物と一緒に、こんな可愛い袋に入ったパンとバターが出てきます。
これがとっても美味しい!
食べながらメニューとにらめっこ。

ny1310(51).jpg

「キッチュ・ムッシュウ」パンの上にハムとチーズを乗せて焼いてあります。

ny1310(52).jpg

「キッチュ・マダム」…卵がのっているからです。
こちらを主人が、ムッシュウを私がたのんだので、ウェイトレスさんに受けました。

ny1310(53).jpg

チキンのクラブサンド。それぞれシェアしながら頂きましたが、とっても美味しい!!
最後にユズのタルトとクリームブリオッシュを頂きましたが、これまた絶品でした。
お値段はチョイ高でしたが、値打ちあるね~と感心。
最後のいい思い出になりました。
Yukaさん、ありがとう!

そのあと私はASLへ行きましたが、コンピューターのダウンですべての予約受付が止まっており
今日のスケッチクラスは断念しました。
でも受付のMaddyさんと会えて話できたので、よかったです。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします


PageTop

NY旅日記 10月22日



写っているのはベッド。寝ているのは紅茶で染めた用紙。
これは30×38cmのサイズで今回は使わなかった。

いつかDrawing限定の個展もやりたいな、と思いつつ。
教えてもらったいろいろな技法も取り入れながら
頑張ってみるか!

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

続きを読む

PageTop

Drawing no.10



以前にもオイルパステルで描いたことのある女性像。好きな画像のひとつです。
オリジナルはWet Canvas!のReference image libraryから。

ただ、元画像は薄く引いた上の線までとなっていますが、
今回肘の部分までを追加してみました。
少しひねった姿勢が面白かったので。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

Drawing no.9



薔薇の花が描きたくなった。
しかしどの画材で描いても、このモチーフは難しいと思った。

この花をくれた人を思い出しながら。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

NY旅日記 10月21日

ny1310(34).jpg

今日は少し気温がさがったようですが、いいお天気です。
NY滞在もあと3日を残すばかり。24日にはアパートを出てJFKへ、そして一路日本へ
ですが、ちょうどその頃台風のようですね。

昨日歩いた通りで写したHalloweeenのデコレーション。
朝からfacebookへの投稿ができなくて、困ったな。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

続きを読む

PageTop
