カウンター


 

とし坊の部屋Part Ⅱ



PageTop

NY Diary Last session



最後のセッション。6時過ぎに着いたので、もうスタジオに入れるなと思って入ると、ちょうど先生が1人。
ここぞとばかりに、アパートで描いた作品ふたつを見ていただきました。
いいね、という評価で嬉しかったです。
これは、5分ポーズ。紫1色で描いています。

1302-37.jpg

20分ポーズ。こちらは着色しました。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします


PageTop

NY Diary 2月13日



今日は昼前から外出して、お土産を買いに。ついでにいつものJapanese Restrant "ISE"に行くことに。
ここのマスターは文字通り伊勢出身の方で、最近ラーメン屋さんを合併した新店舗ができたので
そこへ行きました。その名も「MENKUITEI」訳すと「めんくいてえ」
56丁目の5番街と6番街の間です。これ、私の中華丼。NYCで白菜食べれるなんて夢ですよね。

ny1302-28.jpg

出発の明日は奇しくもバレンタインデー。こちらはバレンタインテディベアなんかも路上で売られています。
テレビではバレンタイン用の薔薇の花束の宣伝も。
コンビニ併設の花屋さんです。このへんのはたぶん10ドルします。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

NY Diary Woman(WC version)



NYC滞在も今日1日を残し、明日は日本へ向けて出発です。
いろんな出会いも経験させてもらったけど、帰ってからそれをどう生かしていくか
課題は山積みとなった模様。

いろいろ思いながら、昨日の女性を水彩モノトーンで描いてみました。
下書きなしで描きましたが、向かって右目の位置が少し狂っていたので
バランス線で確認し、訂正。

My days in NYC have passed so rapidly.It remains only one day.
And tommorow morning we'll start to my home with many memories of interesting meeting.

Thinking about these days I did this WC work based on yesterday's sketching.
I started with no-underdrawing but when I finished I noticed the position of right side's eye(as you face it) was no good.
So I drawed the pencil-line slightly on her face and corrected it's position.

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

NY Diary the last sketch class



今日は楽しいことがありました。
先日スケッチ交換?したおじさんとスタジオの前で。
すごいリップサービスがきましたよ。
"Ohhhh...You!Very beautiful Japanese lady!"
ですって。
仕方がないから
"Really?It's so fun to meet you again!"とか何とか。
その後はどのくらい滞在しているのか、いつまでいるのか、という質問。
スタジオにも一緒に入り、隣り合わせに座りました。
今日も合間に私のほうを見ながらたぶんスケッチしてたよ。

いつもどおり3ポーズ終了してから彼は帰り支度。
すかさず
"You,so nice gentleman,see you another chance.Good-bye!"とご挨拶を返しましたら
喜んでくれたみたい。
名前も知らないお友達ができたということですね。
これもお土産の一つかな。
最後のスケッチです。紙がなくなってパッドの裏表紙に。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop

NY Diary Study of hands



男性の両手。これも過日のライフスケッチから水彩で。下書きはなしです。
今日が、ライフスケッチ参加の最後の日になります。
明日は最後のWong先生のクラス。早いものですね、本当に。

Both hand of man.Based on last day's life sketch.(No underdrawing)
On Strathmore 9×11in. W&N Watercolor.
Today I'll join to sketch class.And it'll be the last chance of joining.
And tommorow is also the last day joining the session of Frederick Wong.
It's really so fast.....passing through these days.


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村に参加しました
ポッチンご協力おねがいします

PageTop
